婚活の記録っぽいブログ

女性と付き合ったことのない30半ばの男(オタク)が婚活にいどんでみる

婚活パーティ(アイムシングル1回目) ③

1通り全員と話し終えると、アプローチタイムになります。

ギルドカードについている3枚のアプローチカードに相手

のナンバーを記入し、係の人に渡します。

できれば簡単なメッセージも添えた方が良いと思います。

 

僕はなんとか3枚貰うことが出来ました。

ありがたいことですね。

内1枚はアプローチカードを渡した方からでしたが、

それ以上にメッセージの添えられていた方が気になり、

その方とお話することに決めました。

 

アプローチタイムの後はフリータイムとなります。

1回目は男性が女性の席に向かいます。積極的な人はさっ

と動き、消極的な人はおどおどしながら空いてる席に向か

います。

僕は…後者ですね。

こういう時に経験の無さが目立ちます(; ・`д・´)

 

それでも何とかメッセージをもらった方とお話することが

出来ました。2回目なのでオタク以外の趣味の話を聞いて

みました。ちょっと盛り上がりかけたところで時間終了と

なります。短い時間ではなかなか難しいですね。

 

フリータイム2回目は中央に男性が集まり、女性の方が男性

を席に連れていくという形式のようです。女性から声をかけ

るのはハードルが高いみたいですね。結構躊躇されてました。

一応声をかけて貰えたので、あふれることなくホッとしながら

お話をしました。

 

3回目はどちらから動いてもよいということでしたが、ほと

んど男性が動いていました。

1回目と変わりませんね。

一応別の方とお話をしましたが、なかなか盛り上がりません

でしたね。