婚活の記録っぽいブログ

女性と付き合ったことのない30半ばの男(オタク)が婚活にいどんでみる

婚活パーティ(アイムシングル1回目) ②

なんとか記入を終え、開始の時間になりましたので

運営の人がパーティの説明を開始しました。

人が説明していたか初音ミクだったかはうろ覚えです。

なんとなくミクだったような気がします。

 

とりあえず3分毎にアナウンスが鳴るので、それに合わ

せて男性が時計回りに移動しろとのことです。

「回転寿司方式」と言うらしいです。

 

初めてということもありテンパりながらも、なんとか1週

回り終えます。短い時間でちょろっと話すだけなので、

ちゃんとメモを取らないと、誰と何を話したか分からなく

なります。

オタク婚活だと作品の話などが多く、同じような話をする

ことがどうしても多くなるので、回り終えた頃には、最初

の方に話した人のことをほとんど覚えていませんでした。。。

この辺を上手く整理して乗り切るには経験が必要そうです。

 

ちなみに席移動のアナウンスはミクでした。

さすがオタク婚活ですね。