婚活の記録っぽいブログ

女性と付き合ったことのない30半ばの男(オタク)が婚活にいどんでみる

婚活パーティ(アイムシングル1回目)

パーティ当日は、時間までに会場に向かいます。

僕の申し込んだ会場は場所がわかりづらく、結構

不親切な感じです(´・ω・`)

少し迷いながらもなんとか5分くらい前に会場に

到着しました。

受付で免許書を見せ、会費を払います。

 

中に入ると噂通りドラクエの音楽が流れる異様な空間

になってました。

中央に飲み物が置かれており、その周りを囲むように

長机が6個ほど設置されています。

円の内側が男性、外側が女性のようで、番号札が置かれ

ているところに適当に座るよう促されます。

 

既に女性が8割くらい、男性が半分くらい席についており、

みんな黙々とギルドカードとやらを記入しています。

これは会話のきっかけになるので、話題として広げられそう

なものを記入するとよさそうです。

女性は下の名前だけ記入してる人が多かったですね。

 

注意しなければいけないのは、長机の全面の板?が男性側

にあるので、机に近づこうとすると足をぶつけそうになり

ます。

僕は足をぶつけましたw

気まずかったですねー

 

ちょっと早めに行き、ギルドカードをさっと記入して、

同じ席の女性に飲み物を取ってきてあげるとポイント高そうです。