婚活の記録っぽいブログ

女性と付き合ったことのない30半ばの男(オタク)が婚活にいどんでみる

準備

まず婚活の準備として、いろいろなサイトで婚活情報の収集を

してみました。

どうやら以下の3つの方式がメジャーどころらしいです。

 

〇結婚相談所(費用:高、成婚率:◎?)

 お相手探しやセッティング・調整その他諸々もフォローして

 くれるところ?料金が高いですが、その分本気度も高いので

 成婚率も高いらしいです。自分の趣味が変な方に偏っている

 ので、理解してくれる人が少なそうという勝手なイメージで

 保留しました。

 お金も高いし最初からは手を出しづらい。。。

 

〇ネット婚活(費用:0~安?、成婚率:△?)

 ネット上のプロフィールを見てアプローチしたりメッセージの

 やり取りをするところ。

 無料で始められるところが多いですが、いろいろやろうとする

 と有料会員になる必要がありそうです。(男の場合は特に!)

 手軽には始められるが、メッセージのやり取りで出会いまでも

 っていかなければならず、時間も結構かかりそう。サイトもた

 くさんあるので、どこを選ぶかでも悩みどころですね。

 どのくらい出会えているのかも調べた限りでは良く分かりませ

 んでした。少し無料で徘徊した後、1月くらいお試しで有料会

 員になってみて、自分に合っているかどうかを判断してみよう

 と思います。

 

〇婚活パーティ(費用:中、成婚率:△?)

 会場に出向いてお話してカップリングしたりしなかったりする

 ところ。実際に会って話した上でアプローチするので、安心感

 はあります。ただし、数分間しかお話できないので、カップリ

 ングした後に次につながらないことが多いらしいです。

 パーティ毎にコンセプトがあり、オタク専用っぽいのもあるの

 で、自分でも参加できそうだったため、まずはここから手を出

 してみようと思います。

 

 

※自分の主観や正しくない情報も混じっている可能性があり、

間違った情報を記載している可能性があります。