婚活の記録っぽいブログ

女性と付き合ったことのない30半ばの男(オタク)が婚活にいどんでみる

婚活パーティ(PARTY☆PARTY1回目)②

男女別室の状態で説明の音声が流れます。 前回と形式は違いますが、流れはほぼ同じですね。 アナウンスが流れたら男性側が1つずつブースを 移動するようです。 そんなこんなでパーティ開始です。 まず一人目。挨拶して隣の席に座ります。 ブースの広さはそ…

近況

約1か月ぶりの投稿です。 心が折れかけて休止してましたが、このままじゃ いかんと思い再開します。

婚活パーティ(PARTY☆PARTY1回目)

今回は受付開始付近を狙って会場に到着しました。 事前調査によると、予め相手のプロフィールが見れる ということで、8人分見るのに結構時間がかかるだろ うという見込みのためです。 受付を済ませるとiPadを渡され、男性控室に案内され ます。 控室はすご…

次のパーティ選び

前回のパーティで、大勢の中で積極的に動くのは難しい と痛感したため、次は個室パーティに参加することに しました。 この形式は時間毎にブースを回っていき、全員とお話する というスタイルです。パーティによってはフリータイムが 無いものもあり、1度し…

婚活パーティ(アイムシングル1回目)その後をざっくりと

カップリング成立後は2人で会場を後にするのですが、 エレベーターに向かったところ、1つ前のカップルが 居ました。 はい、既に詰まってますね。 このあたりはもう少し配慮して欲しいです。 その後についてはさらっと書きますが、とりあえず 1時間くらい喫…

婚活パーティ(アイムシングル1回目) ④

フリータイムが終わると、最終投票になります。 第3希望くらいまで書けたと思いますが、フリータイムで お話していない方を書いても微妙なため、1人だけ記入し て提出しました。 手作業で集計しているので、結果発表までの時間が微妙に 長いです。目の前の…

婚活パーティ(アイムシングル1回目) ③

1通り全員と話し終えると、アプローチタイムになります。 ギルドカードについている3枚のアプローチカードに相手 のナンバーを記入し、係の人に渡します。 できれば簡単なメッセージも添えた方が良いと思います。 僕はなんとか3枚貰うことが出来ました。 …

婚活パーティ(アイムシングル1回目) ②

なんとか記入を終え、開始の時間になりましたので 運営の人がパーティの説明を開始しました。 人が説明していたか初音ミクだったかはうろ覚えです。 なんとなくミクだったような気がします。 とりあえず3分毎にアナウンスが鳴るので、それに合わ せて男性が…

婚活パーティ(アイムシングル1回目)

パーティ当日は、時間までに会場に向かいます。 僕の申し込んだ会場は場所がわかりづらく、結構 不親切な感じです(´・ω・`) 少し迷いながらもなんとか5分くらい前に会場に 到着しました。 受付で免許書を見せ、会費を払います。 中に入ると噂通りドラクエ…

パーティ選び

とりあえず服も準備したため、次は参加するパーティを選ぼう と思います。 婚活パーティの会社はたくさんありますが、地方の田舎に住ん でいる自分にはあまり選択肢はありません。 オタクである自分にはさらに選択肢はありません。。。 というわけで、ほとん…

準備②婚活パーティ・・・の前に

さて、婚活パーティに参加してみようと思ったものの、 その前に一つ壁がありました。 そう・・・着ていく服がない!服がないのです(´・ω・`) 調べたところによるとジャケットが無難らしいですが、 ジャケットとかモッテナイヨ。。。 そもそもラフな格好ば…

準備

まず婚活の準備として、いろいろなサイトで婚活情報の収集を してみました。 どうやら以下の3つの方式がメジャーどころらしいです。 〇結婚相談所(費用:高、成婚率:◎?) お相手探しやセッティング・調整その他諸々もフォローして くれるところ?料金が…

はじめに

彼女いない歴=年齢のオタクが婚活を始めてみたので、 その履歴を記録していこうと思います。 途中で心が折れるかもしれないので、 モチベ維持にもなったらいいなーという軽い気持ちで やってきます。 <主ステ> ・年齢:33(2017.5現在) ・身長:171 ・体…